あかりぱぱ の Field Note

あかりぱぱの活動記録

Field Note: 2022年5月8日 昭和記念公園

活動記録

  • 日  時:2022年5月8日
  • 場  所:昭和記念公園
  • 時  間:12時半~16時まで
  • 活動内容:久しぶりに、純粋に探鳥の為にやってきました。オオルリキビタキが居るかと思ってきたのですが・・・

 

撮った鳥

カルガモ


水鳥の池にて。何時もいてくれる、カモの代名詞?

www.suntory.co.jp

 

 

ムクドリ


みんな大好きムクドリ。場所は、あちこち。

ムクドリ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動

 

コゲラ

場所は忘れました・・・。

コゲラ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動

 

 

ムクドリ

安定のヒヨドリ

www.suntory.co.jp

 

 

シジュウカラ

虫を持って、岩の穴の中へ・・・。

こんなところに入っていくのは初めて見ました。そういうもの?

日本庭園にて。

 

ガビチョウ

水遊びしているガビチョウ。今回のハイライト?
日本庭園にて。

 

備考

撮影機材:

LUMIX G9+LEICA50-200mm+テレコンバーターX2.0

午前中は天気が良かったので、35mm換算800mmになる様にテレコンバーターをつけて行ったのですが、昼からは生憎の曇天…。

まぁ、記録する目的なら、これが一番使いやすいかな?

 

コメント:

キビタキは目視では(奥さんが)確認できたのですが、さっと飛んで行って写真には収められませんでした。是非見たいのですが、なかなか難しいもんですね~。

 

 

(つづく)