あかりぱぱ の Field Note

あかりぱぱの活動記録

Field Note: 2022年4月10日 八ケ岳南麓エリア

活動記録

  • 日  時:4月10日
  • 場  所:八ヶ岳南麓エリア(飛沢溜池・美し森・谷戸城跡)
  • 時  間:終日
  • 活動内容:旅行の散歩の際にチョットだけ鳥を撮影してみました。

 

撮った鳥

ヤマガラ

何か食べています。

 

飛沢溜池にて。


カワラヒラ

飛沢溜池にて。カワラヒラかなぁ・・・

 

 

コゲラ

飛沢溜池にて。


ジョウビタキ

美し森にて。どっちに行こうか、思案中。みたいな感じでした。

 

 

エナガ

美し森にて。やっぱり可愛い。

 

 

 

コガラ

ハシブトガラとなかなか見分けられません・・・。
ハシブトガラは北海道にしかいないから、やっぱりコガラ。)

 

お顔が隠れていて誰かわかりません。誰?

谷戸城跡にて。

 

 

メジロ

谷戸城跡にて。

 

 

備考

撮影機材:

LUMIX G9+LEICA50-200mm

 

その他:

旅行中の撮影には、やっぱりマイクロフォーサーズのコンパクト差が助かります。

テレコンつけてたかな? 今回は全部Jpeg撮って出し、ノートリの写真を載せています。